爪切りが苦手な元保護猫 飼い主さんとの攻防を描いた漫画がほのぼのする

爪切りが苦手な元保護猫 飼い主さんとの攻防を描いた漫画がほのぼのする
爪切りから逃げる菊ちゃん
 爪切りが苦手な猫ちゃんと、なんとか爪を切ってあげたい飼い主さんご夫婦の攻防を描いた漫画がTwitterに投稿されています。猫ちゃんへの深い愛情が伝わってきて、とってもほのぼのします。作者は飼い主でもある湊文さん。

 漫画に登場するのは、保護猫カフェから引き取られた菊ちゃんと、飼い主のおばあさんとおじいさん夫婦。座椅子に爪が引っ掛かってしまった菊ちゃんを見て、「あー爪のびてる 切らなきゃ」「ちょっとごめんね こわくないよ……」と、抱っこして優しく語りかけながら、菊ちゃんの爪を切ろうとするおばあさん。しかし菊ちゃんは「んに゛ゃっ!」と嫌がって逃げてしまいます。

 一旦は菊ちゃんの爪切りを諦め、お茶を飲むおばあさんですが、すぐ側では菊ちゃんが気持ちよさそうにお昼寝しています。「爪切りのチャンスかしらねぇ……」とつぶやくおばあさんですが、かわいい寝顔を見ていると「気持ち良さそうだから じゃましちゃかわいそうかな……」という気持ちになり、菊ちゃんのお昼寝を優先することに。菊ちゃんへの愛情と優しさがゆえ、爪をいつ切ってあげればいいのか、迷ってしまうおばあさんなのでした。

 その後、おじいさんとおばあさんは2人で“爪切り作戦”を決行することに。菊ちゃんがお気に入りの椅子の上でうつらうつらしている隙に「いざ……!」と動き出します。おじいさんが座布団と爪切りを準備すると、おばあさんは菊ちゃんをぱっと抱っこし、おじいさんの元へ。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月11日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。