「うまい棒」に5年ぶりの新味“のり塩”登場 コーン生地にポテトを練り込みポテチ風の味を再現

「うまい棒」に5年ぶりの新味“のり塩”登場 コーン生地にポテトを練り込みポテチ風の味を再現
イケメンポテトチップスとは
 やおきんが、「うまい棒」の新味として“のり塩”を7月上旬に発売すると発表しました。発売告知バナーでは、うまえもんがポテトチップスに果たし状をたたきつけています。

 “のり塩”は、コーン生地にポテトを練り込み、ポテトチップスでおなじみの味をうまい棒で再現。のりの香ばしさと塩味があと引くうまさになっているとしています。価格は10円で、内容量は6グラム。

 うまい棒は“チキンカレー”味が7月の生産分を最後に終売することが告知されており、“のり塩”が代わって登場した形となります。うまい棒で新味が登場するのは、5年ぶりとなりました。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「うまい棒」に5年ぶりの新味“のり塩”登場 コーン生地にポテトを練り込みポテチ風の味を再現」の みんなの反応 1
  • 駄菓子二番煎じ 通報

    これから「実力」を発揮しそうな「女子プロゴルファー諸君!」→「うまい棒」を好きになっておきなさい!「~イカ」好きの「あの方」みたいにマスゴミウケしますから!

    0
この記事にコメントする

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。