りゅうちぇる、親友ぺえの“サプライズ”に感涙 育児を絶賛した手紙に「ありがとうございます……」「まさか泣くとは」

りゅうちぇる、親友ぺえの“サプライズ”に感涙 育児を絶賛した手紙に「ありがとうございます……」「まさか泣くとは」
感動的なサプライズに拍手の嵐(画像はYouTubeから)
 タレントのりゅうちぇるさんが7月8日、妊娠・出産・育児の総合ブランド「たまひよ」の公式YouTubeチャンネルに登場。親交が深いぺえさんの手紙に感涙し、「ヤバかったです!」と本音を漏らしました。

 りゅうちぇるさんは2016年12月にタレントのぺこさんと結婚。2018年7月に長男のリンクくんが誕生した後、忙しい中でも1週間につき丸1日以上は家族と過ごす時間を大切にしており、「子のためにパパとして気付いてあげられることが増えるのは一番いいな」との思いから、日本アタッチメント育児協会が実施する「育児セラピスト」1級も取得しました。最近では、Instagramのストーリーズに寄せられた、子育てを「手伝う」という態度の夫への悩みに対して、「“手伝う”という言葉はどうなのかな?」「甘えてるのではなくて、子育ては基本的に1人で全てやるのは不可能です」と持論を展開し、反響を呼んでいます。

 この日の配信では、りゅうちぇるさんとぺえさんが、リンクくんの育児について対談。りゅうちぇるさんが仕事に出ている間、ぺこさんとぺえさんがリンクくんの面倒を見るなど、3者による「チーム育児」の詳細が明らかとなりました。2人の話が一段落するや、ぺえさんは父親2年目を迎えるりゅうちぇるさんに向けて、サプライズとなる手紙を読み始めます。

 手紙の中でぺえさんは、仕事から帰宅後すぐ家事に参加し、リンクくんの面倒を見続けるりゅうちぇるさんを「立派すぎるお父さんです」と称賛。「芯のある、強い人間だと前から思っていたけど、こんなにたくましく頼りがいのあるお父さんの姿を見られるなんて、リンクが生まれる前は思っていませんでした」と続けると、りゅうちぇるさんは「ありがとうございます……」と涙声で漏らし、手にしたティッシュで目元をぬぐい始めます。

あわせて読みたい

りゅうちぇるのプロフィールを見る
ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「りゅうちぇる + ペコ」のおすすめ記事

「りゅうちぇる + ペコ」のおすすめ記事をもっと見る

「りゅうちぇる + タトゥー」のおすすめ記事

「りゅうちぇる + タトゥー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木奈々」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木奈々」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. りゅうちぇる Instagram
  2. りゅうちぇる twitter
  3. りゅうちぇる タトゥー

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。