Nikeの広告動画が「労力えげつない」と話題に 画面左右で違うスポーツ映像を自然に合成

Nikeの広告動画が「労力えげつない」と話題に 画面左右で違うスポーツ映像を自然に合成
女子テニスの大坂なおみ選手の姿も
       
 NikeがSNSで公開した、さまざまなスポーツの映像を組み合わせて作った広告動画がすごいと話題になっています。画面の左右で流れる別々の映像を自然に合成する驚きのクオリティー!

 左画面にはラケットを振るテニス選手、右画面にはバットを振る野球選手といったように、2つの異なる映像を同時に再生。それを画面の中央でそれぞれの選手の動きがピタリと重なるように調整しており、まさに人と人とがつながって“1つ”になるような動画が出来上がっています。

 動画は、それぞれ別の競技で活躍する2人のプロスポーツ選手をつなぐシーンから、プライベートでスポーツを楽しむ人とプロスポーツ選手の動きをつなぐようなシーンまで。時には試合中の素早い動きにも合わせており、人の動きやスポーツが違和感なくスッと変わる瞬間はたまらなくかっこよく、またスポーツの素晴らしさを感じさせる映像となっています。

 今回の動画は「#YouCantStopUs」というハッシュタグ付きで投稿され、Nike Japanでは「私たちがひとつになれば、誰も止めることはできない。」というメッセージとともに公開されています。映像にはBlack Lives Matter運動として同スローガンの書かれたユニホームを着る選手の姿が映っていたり、サッカー選手のミーガン・ラピノー氏のスピーチから抜粋した「世界をより良い場所にする それが私たちの使命」といった強いメッセージ性もあり、映像とともに注目を集めています。

画像出典元:Nike公式Twitter(@Nike)

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。