気象庁サイトに掲載されたWeb広告が1日で停止 掲載基準に沿わない広告が掲載されたため

気象庁サイトに掲載されたWeb広告が1日で停止 掲載基準に沿わない広告が掲載されたため
気象庁の発表
       
 気象庁のサイトに掲載されていたWeb広告が「広告掲載基準に沿わない可能性がある」として、掲載が一時停止されました。

 気象庁は防災情報掲載の維持・推進のため、サイト上に9月15日から広告掲載を開始。同時に、広告の掲載基準を定め、誇大な表現や差別的な表現などを含む広告を掲載しない方針としていました。

 現在、このような広告が掲載された経緯については調査中とのこと。また、再掲載の予定については明かされていません。
ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月16日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。