マリオのおじさん感どこいった!? とにかく映えるUSJの「マリオ・カフェ&ストア」に行ってみた

マリオのおじさん感どこいった!? とにかく映えるUSJの「マリオ・カフェ&ストア」に行ってみた
行ってきた!
       
 大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて、10月16日より「マリオ・カフェ&ストア」がオープンしました。2021春に開業予定となっている、任天堂のゲームをテーマにした大型エリア「SUPER NINTENDO WORLD」に先駆けてのスタートとなっています。

 カフェでは限定フードが、ストアではマリオをテーマにしたさまざまなグッズが並ぶということで、オープン後は賑わうこと確実。オープン前日にプレスセレモニーが行われるということで、「映画とマリオ」と言われれば「『魔界帝国の女神』かな……?」とつい連想してしまう世代のおれも潜入してまいりました。

 マリオ・カフェ&ストアがオープンするのは、パーク内のハリウッド・エリア。さまざまな店舗が並ぶにぎやかな一角です。パークの方の案内で現場に到着してみると、すでに報道陣が集まっておりました。窓には「M」と「L」のネオンがあしらわれるなど、外観は「マリオの店だぞ!」という点を前面に押し出した雰囲気。「へ~」と感心していると、間もなくプレスセレモニー開始です。

 開始のあいさつもそこそこに、誰もが聞いたことのあるあの曲に乗ってマリオとルイージの2人が登場! 紙吹雪もドーンと噴射されて、カフェとストアのオープンをお祝いだ! やりましたね!

 ということで、次はカフェの店内に入れてもらいました。店の中は壁もテーブルもマリオづくし。壁にはブロックやパックンフラワーのネオンが配され、入場整理のポールの先端までマリオ仕様。凝ってるな!

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月16日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。