鯉をジッと見つめる猫 顔を近づけ…… 爪を立てずに優しく触れる姿に癒やされる

鯉をジッと見つめる猫 顔を近づけ…… 爪を立てずに優しく触れる姿に癒やされる
ミカと錦鯉
       
 YouTubeチャンネル「Xiedubbel」が錦鯉を優雅に眺める猫の姿を公開しています。

 オランダ在住のラグドール「トビー」と「ミカ」の日課は、日本庭園風の庭の巡回と、池を泳ぐ錦鯉たちへのごあいさつ。猫が魚にごあいさつ……というと、荒々しいものをイメージしてしまいますが、2匹のごあいさつは爪を立てずに触れたり、キスをしたりと優しいものです。

 錦鯉たちにとっても2匹は親しみやすい存在なのでしょう。池の主のような白くて大きい錦鯉に至っては、自ら2匹に近づき口をパクパクします。天国へと旅立った先代猫「ティモ」が築き上げた錦鯉たちとの信頼関係が、2匹に受け継がれているのですね。

 YouTubeチャンネル「Xiedubbel」には、2匹の雅やかな暮らしぶりを記録した映像が盛りだくさん。広いお庭がある家で猫と仲良く暮らす生活に憧れを抱きます。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「鯉をジッと見つめる猫 顔を近づけ…… 爪を立てずに優しく触れる姿に癒やされる」の みんなの反応 1
  • 猫&鯉 通報

    カワイイ❣️

    0
この記事にコメントする

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月31日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。