クロヒョウとワンコの種族を超えた友情 雪の中でじゃれ合う姿がいとおしい

クロヒョウとワンコの種族を超えた友情 雪の中でじゃれ合う姿がいとおしい
「大好き」が伝わります
       
 仲良しワンコにじゃれつくクロヒョウの姿がYouTubeに投稿されています。種族なんて関係ないよね!

 ロシアの森の中、お散歩中に雪の上で休憩しているワンコ「ヴェンザ」にくっついて、ペロペロと頭をなめているのは大きな猫……ではなく、なんとクロヒョウ! 名前は「ルナ」、野生のヒョウではなく、なんとペットなのです。

 人間に育てられたからか、その顔つきや体躯(たいく)は凛々しく引き締まっているけれど、しぐさや行動はまるで猫のよう。かわいらしさを感じさせます。

 ヴェンザは飼い主さんとともに、ルナが赤ちゃんのときからまるで自分の子どものように接してきました。だからルナが少し大きくなった今でも、このように仲良しなのです。

 ルナはヴェンザの毛づくろいをしたり、抱きついたり、じゃれ合ったりと、とっても大好き! な気持ちが伝わってきます。種族を超えた2匹の友情、これからもずっと続いていくといいですね。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「クロヒョウとワンコの種族を超えた友情 雪の中でじゃれ合う姿がいとおしい」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ペットショップでぶるぶる震えている犬を見た。「この子病気だよ」っていったら店員が「大丈夫です」って言ったきり病院に連れて行く気配もなかった。あのまま殺されたんだろうね。(怒)

    0
この記事にコメントする

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月15日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。