MALIA.コロナ禍で生活激変、山口県に移住 「東京に居なくても良いのでは」

MALIA.コロナ禍で生活激変、山口県に移住 「東京に居なくても良いのでは」
MALIA.さん(画像はMALIA.Instagramから)
 モデルで実業家のMALIA.さんが2月22日にInstagramを更新。コロナ禍の影響で生活様式が急激に変化したことから、山口県に移住したことを報告しています。

 「今まで必死に働いてきた私が、母として、家長として、家族との関わり合い方を深く考える時間となったのもこの1年でした」と、2020年から2021年にかけて、これまで以上に家族と向き合うようになったというMALIA.さん。コロナ禍の影響で生活様式が大きく変化し、在宅勤務の合間に撮影があったものの、ほぼリモートワークになったことから「東京に居なくても良いのでは」と考えるようになったそうです。

 そんな中MALIA.さんは、サッカーJ2「レノファ山口FC」への加入で山口県に移住した長男の新保海鈴さんの車を届けるため、2020年12月に海鈴さんとともに車で26時間かけて山口県を初訪問。その風土に強い魅力を感じ「こんな素晴らしい土地で育児が出来たら良いな」との思いから、すぐに家を探し始め、2021年1月には契約して移住したといいます。

 山口県では「流れる時間に魅了されっぱなし」と充実した生活を送っているというMALIA.さん。友人には「日本のLAだよ、気候も景色も全て最高!!」と山口県を絶賛しながら紹介しているとのことです。

 ファンからは「柔軟なマリアちゃんますます尊敬だよー」「マリアちゃんの決断力すごいです」とMALIA.さんの思い切りの良さを称賛する声とともに、「山口からの発信楽しみにしてます」と、新たな土地からの投稿を楽しみにするという声も寄せられていました。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。