猫ちゃんが突然真顔になり……黒歴史を思い出した!?  恥ずかしがるポーズが人間そっくり

猫ちゃんが突然真顔になり……黒歴史を思い出した!?  恥ずかしがるポーズが人間そっくり
突然真顔になり……
       
 何かを思い出したように自分の顔を覆ってしまう猫ちゃんが、Twitterで注目を集めています。

 お腹を見せてくつろいでいるのは、Twitterユーザー「くろみつ・しらたま ねこ兄妹」さんの愛猫「しらたま」ちゃん。ふんわりとしたパステルカラーがチャーミングな三毛猫さんです。

 上を向けていた顔を戻す途中で真顔になったしらたまちゃん。何かを思い出したかのように、左手で顔を隠してしまいます。

 続けて右手も顔の前に持っていき、両手で覆い隠してしまったしらたまちゃん。小刻みに震えているところを見ると、身もだえするほどの黒歴史なのかもしれません。

 リプライ欄には「かわいい」「あぁ~なるなる」「どんな黒歴史があるのか気になります」といった声が寄せられています。

 しらたまちゃんは2020年8月生まれで、人間でいうとちょうど中学2年生くらいとのこと。それを知ってから動画を見返すと、さらに妄想がふくらみます。

 こちらのお宅には、一緒に保護猫団体からお迎えした「くろみつ」くんも同居中。猫ベッドでくつろいだり、凛々しいポーズを決めてみたり、愛らしい姿を披露しています。

画像提供:くろみつ・しらたま ねこ兄妹(@neko9682_4630)さん

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。