「文鳥砲だ!」「躍動感すご」 文鳥が“来るッ…!”決定的瞬間を収めた写真に緊張感が漂っている

「文鳥砲だ!」「躍動感すご」 文鳥が“来るッ…!”決定的瞬間を収めた写真に緊張感が漂っている
来るッ……!
 向こう側から文鳥が一直線に飛んできます。まさに今から「来るッ」……!

 リビングの窓側から文鳥が飛んできます。足は付いておらず羽も広げていない、飛びあがった直後の姿です。これからこちら側に飛んでくることだけは間違いありません。リビングの床に映る丸い影も相まって、不思議な緊張感をかもし出しています。

 写真に写っているのは桜文鳥の「きのこ氏」。飼い主さんが「最初は普通のジャンプから入るみたいです」と言っている通り、ジャンプをして羽を広げるまでの一瞬を切りとった写真です。飛ぶ動作前の文鳥はこんな体勢になっているのですね……!

 Twitterのリプライ欄では「これにしか見えない」と既存作品の画像が貼られ、飼い主さんがきのこ氏をコラージュして返答するコラ画像会場と化しています。「ドラゴンボール」の舞空術や「甲虫王者ムシキング」のカード・スーパーダンガンなど、文鳥なのになぜかぴったりなシーンが多く驚きです。「文鳥砲だ!」「貫通しそう」と飛んでくる威力に着目したコメントも寄せられました。

 2020年の大みそかに家へやって来たきのこ氏は、2021年2月にやって来た新入りのシルバー文鳥「ソニー氏」と同居中。飼い主さんのTwitter(@suz_kinoko)では2羽の日常が見られます。Instagramはきのこ氏のアカウント(@buncho_suzkinoko)とソニー氏のアカウント(@buncho_sonychama)がそれぞれ稼働中です。

画像提供:きのこ氏(@suz_kinoko)さん

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月4日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。