声優Lynn、凱旋門賞に続き大阪杯でも100万馬券 ウマ娘持ち役との縁に「やっぱり競馬ってすごい…!」

声優Lynn、凱旋門賞に続き大阪杯でも100万馬券 ウマ娘持ち役との縁に「やっぱり競馬ってすごい…!」
ウマ好き声優のLynnさん(画像はLynn Instagramから)
 声優のLynnさんが4月4日、競馬・大阪杯で大当てしたことをTwitterで報告。スマートフォン向けゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」で担当する役柄にも縁ある大勝を「おめでとうございます!」「ドンピシャじゃないですか」とファンも祝福しています。すごい。

 Lynnさんは、倍率1062.1倍の3連単を的中させ、6000円で購入した馬券を見事100万超の万馬券に化かすというミラクルを報告。一着となったレイパパレは、競走馬を擬人化した「ウマ娘」で自身が担当するマルゼンスキーの血統とあって、思わぬ縁に「やっぱり競馬ってすごい…!」と感極まった印象です。

 なお本命はレイパパレではなくコントレイルだったため、前夜には「明日がんばれコントレイル」とシルエットがプリントされたコラボビールで景気付けを決行。惜しくも3着という結果に「残念で涙出た」と悔しさを告白し、勝利の美酒は次回までお預けとなりました。

 旬のゲーム出演声優が起こしたミラクルに、たちまちTwitterではレース結果とともにLynnさんの名前がトレンド入り。「まさに運命的な勝利」「Lynnさん(マルゼンスキー役)どれだけデカい馬券あてるんや……」「Lynnさん、結婚でも仕事情報でもなく馬券的中でトレンド入りしてるの草」と大反響を呼びました。

 なおLynnさんが100万円以上を大当てするのは、2020年10月の仏凱旋門賞に続いて2度目とあって「マジで馬券上手すぎでしょ」とファンは驚嘆。このときもオッズ1010.8倍の3連単馬券を的中させていたエピソードを上げ「それ以外にもちょこちょこ的中させてるから、そもそも競馬上手い人なんだと思うよ」と奇跡ではなく実力だと評価する声も聞かれました。また「Lynnさん凱旋門賞爆勝ちした時に払戻金の使い道はの質問に次のレースって答えてたからかなり信頼できる」と競馬好きからも絶大な支持を得ています。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。