開発期間はおよそ3年 ソースの絡みやすさにこだわった新形状パスタが発明される

開発期間はおよそ3年 ソースの絡みやすさにこだわった新形状パスタが発明される
拡大する(全1枚)
アーチ状で不思議な見た目のパスタ
 ソースの絡みやすさにこだわった、アーチ状で不思議な見た目の新パスタ「CASCATELLI BY SPORKFUL」がアメリカで開発されました。

 公園のすべり台や、半分にカットしたトラックのタイヤにも見える形状のパスタ「CASCATELLI BY SPORKFUL」。ソースの絡みやすさや噛みごたえにこだわった今までにない形のパスタです。開発者でフードポッドキャスト「The Sporkful」を配信するダン・パシュマンさんは、パスタ製品を手がける「Sfoglini」の職人と3年かけて新形状パスタの開発に挑戦しました。

 3つの特徴を備えていて「ソースの絡みやすさ」「フォークでの食べやすさ」「満足感のある歯ごたえ」を追求しています。両側の波のような壁と表面のざらつきはソースをしっかりと絡めて味をなじませるため。長すぎず短すぎない適度な大きさで、フォークを刺した状態でこぼれずにキープできるように工夫されています。適度な厚みとひらひらとした波の形状で、噛みしめる度に満腹感を刺激します。

 現在ほとんどのパックが品切れとなっていますが、4パックセットは約18ドル(約2000円)で販売中。日本への配送も対応していますが、送料が100ドル(約1万1000円)前後なので現時点ではまだ手を出しづらそう。世界中へ発送しているので、売れ行きによっては海外展開も積極的に取り組むのかも……?

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月6日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。