まるで巨人の襲来! 本物そっくりな「電柱のミニチュア」写真に頭がバグる

 精巧に作り込まれた電柱のミニチュアが、風景に溶け込んで本物にしか見えません。手をかざして下から見上げるように撮ると、巨人の襲来みたい。

 作者はTwitterユーザーのHGS modelさん。地元石川県の電柱をイメージし、変圧器や街路灯、のとしん(のと共栄信用金庫)の広告に至るまで再現しています。

 さらにゲイラカイトのミニチュアも製作し、引っかけて「電線の近くでたこ揚げはしないでください」を演出。手で取り外すところを撮れば、親切な巨人が来たみたいです。

 迫真の写真は「ミニチュアと分かっていても頭がバグる」「ガイシやのとしんの広告までそっくり」と好評。電気工事のプロからも、「装柱や風化具合、配線の取り回し、どの観点から見ても完璧」と称賛されています。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月15日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。