これ本当にケーキ!? 飛び立つ蝶や映画キャラを表現、美術彫刻のようなケーキが美しすぎる

これ本当にケーキ!? 飛び立つ蝶や映画キャラを表現、美術彫刻のようなケーキが美しすぎる
拡大する(全1枚)
水瓶座をイメージしたケーキ
 アゼルバイジャン共和国のバクー市にあるケーキ屋さんの作るケーキがまるで美術彫刻のようだと注目を集めています。

 2009年から同市内でケーキを焼いている「パープルケーキブティック」が手がけるのは、星座の水瓶座や牡牛座をイメージしたケーキや、蝶の群れが羽ばたく様子を模したケーキなど、美術館に並んでいてもおかしくないほど芸術的なケーキばかりです。ケーキの美しさもさることながら、これらが全て食べられるということにも驚きです。

 見えれば見るほど食べるのをためらってしまう美しいケーキは、プロの彫刻家と協力して作っているそうです。映画「アバター」に登場するネイティリや「アラジンと魔法のランプ」の魔人を模したケーキなどは今にも動き出しそうなほど躍動感たっぷりに仕上がっています。

 現在、同店のInstagramには15万人以上のフォロワーがおり、大きな婚約指輪を模したケーキやレトロな蓄音機など、フォロワーの目を楽しませてくれるケーキがたくさん投稿されています。一度ご覧になってみてはいかがでしょう。

画像提供:Purple Cake Boutique

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月17日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。