粘土で作ったフラワーリースが本物以上に華やか! 花脈まで精巧に再現

粘土で作ったフラワーリースが本物以上に華やか! 花脈まで精巧に再現
拡大する(全1枚)
これが粘土とは……!
 粘土でつくった色鮮やかな花がTwitterで注目を集めています。花びらの筋まで本物そっくりで、図工の授業でこねてた粘土とレベルが違いすぎる。

 花を青・紫・ピンク・オレンジ・黄・白・緑と、色相環のように輪っかにしたフラワーリース。ハイビスカスのように花柱がピヨーンと伸びているお花や、ガーベラのように多数の小花が集まったお花など、種類もさまざまです。

 他にもピンクのバラを主体としたトピアリー作品も投稿されています。アクセントになっているのは、ピンクとグレーのガーベラ。現実に存在しない花の色を使えるのも粘土ならではです。

 投稿したのは、こばさん。クレイアート(粘土)、レジン作家として活動しており、Twitterに数多くの作品を投稿しています。

画像提供:こば@クレイアート(@kobahandmade)さん

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月17日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。