猫による猫のための“猫パンチ講座”? 脇をギュッとしてパッと出す! を実践する猫の姿が勇ましい

猫による猫のための“猫パンチ講座”? 脇をギュッとしてパッと出す! を実践する猫の姿が勇ましい
拡大する(全1枚)
脇をギュッ、からの……
 正しい猫パンチの方法を教えてくれる猫ちゃんの写真が、Twitterに投稿されています。さあ、あなたも、ギュッとして、パッ!

 ギュッと脇をしめた状態で、勇ましい顔つきをしているのは、茶白の「クウ」ちゃん。今から“猫パンチ専門家(?)”であるクウ先生による、「正しい猫パンチ講座」が開催されるような雰囲気です。

 猫パンチ、それは“猫が前足でペシッとたたくこと”ですが……どうやら正しい方法があるようです。まずは脇をギュッと縮めて……。

 パッ! と前足を前に出す! うん、良い勢いを感じさせる伸びた前足ですね。クウ先生はサウスポーなのでしょうか、左の前足をシュッと真っすぐ前に出している姿はとてもかっこよく、ほれぼれします。しかもよく見ると、爪も出している……! 殺傷能力の高い方法を伝授する、さすがはクウ先生です。

 クウ先生の猫パンチのポイントは「溜め」。溜めて繰り出し、さらに爪を出すと威力が増すとのことです。この“猫パンチ講座”には、「その左は世界を制す左ですね」「目指せ世界ニャンピオン!」「明日の為に打つべし!」などたくさんのリプライが寄せられています。

 しかし、飼い主(@kunyan_kainyan)さんによると、爪はキチンと切ってあるし、実はパンチの威力は強くないとのことでした。ニャンピオンになるにはまだまだ鍛錬が必要なようです……!(?)

 こんな楽しい姿を見せてくれたクウちゃんですが、普段から意図せず面白いポーズや表情をしてしまう猫さんのようで、飼い主さんのTwitter(@kunyan_kainyan)にはたくさんの面白かわいいポーズの写真が投稿されています。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月20日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。