「理性が無ェ正気じゃ無ェ人かどうかもわから無ェ」 吉幾三とバイオハザードが異色コラボ、俺らこんな村マジでいやだ!

「理性が無ェ正気じゃ無ェ人かどうかもわから無ェ」 吉幾三とバイオハザードが異色コラボ、俺らこんな村マジでいやだ!
拡大する(全1枚)
「人狼(ライカン)毎日ぐーるぐる」
 演歌界の大御所・吉幾三さんと、ホラーゲームの金字塔「バイオハザード」が異色のコラボ。“閑村”が舞台の新作「バイオハザード ヴィレッジ」(5月8日発売)にちなんで、“吉さんがバイオの世界へ連れ去られた”というトンデモ設定の公式イメージソング「俺らこんな村いやだLv.100」が4月23日に解禁となりました。

 原曲はご存じ「ないない」だらけの田舎に嫌気がさし東京で一旗揚げてやろうと歌う、日本初のラップともいわれる吉さんの代表曲。何にもなくとも牛がうろつき警官の仕事がない“のどか”な田舎の風景を歌っていましたが「バイオハザード ヴィレッジver.」では「理性が無ェ 正気じゃ無ェ 人かどうかもわから無ェ」となくしてはならない大切なものが軒並みどこかへ消えた物騒なフレーズが続くことに。俺らこんな村マジでいやだ。

 「油断も無ェ 隙も無ェ 人狼(ライカン)毎日ぐーるぐる」「村なのに 城はある 吸血姉ちゃん何者だ」とお察しの歌詞はもちろん、ミュージックビデオでは噛まれてしまった吉さん自ら人狼に変身するなどシリーズファンにはたまらないしかけが盛りだくさん。なお公式インタビューで吉さんは「もし人狼に囲まれたら」という質問に、「日本には銃はないので、刃物とか持って戦うかしかないですけど」「戦うときは戦いますね」と頼もしい言葉を残しています。

 新作「ヴィレッジ」は主人公イーサン・ウィンターズが、邪悪と狂気に支配された村を舞台に娘を取り戻すための決死行を生き抜くという内容。一足先にプレーした吉さんは「廃家の裏に生えている冬のススキというか、草花とか、(自分の)家の裏にもいっぱいあるので、ひょっとして俺の家の裏を描いたのかなと思ったくらいリアル」「やらなきゃ進まないけど、黙って見ててもいいかなと思うくらいリアルな映像でしたね」と映像美についてコメントしていて「私の歌を歌いながら、笑いながら楽しんでいただきたい」とアピールしています。

あわせて読みたい

吉幾三のプロフィールを見る
ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「吉幾三」に関する記事

「吉幾三」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「吉幾三」の記事

次に読みたい「吉幾三」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 吉幾三 引退

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。