何だこの謎飲料……!? JR東で販売中「水ゼリー」の正体を聞いてみた

 JR東日本で、何やら不思議な飲料がラインアップされているとネット上で話題になっています。その名は、「From AQUA 天然水ゼリー」。水のゼリーだと……!?

 この商品が販売されているのは、駅内の自販機ブランド「acure」。パッケージは“水”の字が大きくプリントされた力強いデザインで、パッと見では“水ゼリー”に見えるかもしれません。

 水のゼリーということで無味無臭を想像した人も多いかと思いますが、その中身はラムネフレーバー。2020年にも販売していた商品だったのですが、人気商品だったため2021年3月から再販が始まりました。

 清涼感あふれるこの天然水ゼリーは、どのようにして生まれたのでしょうか。JR東日本に聞いてみました。

―― どのようなきっかけで開発された商品だったのでしょうか。

JR東: 蒸し暑い日本の夏、エキナカでは止渇や清涼感を求め、多くのお客さまにアキュアの自動販売機を利用していただいております。自動販売機を利用されるお客さまは、通勤通学などの移動中で、食事をゆっくりとる時間を確保できないなど、急いでいる方も多いと思います。そこで清涼感を感じつつも、小腹も満たせる商品をこの度開発しました。

―― 再販に至ったきっかけはどのようなものだったのでしょうか。

JR東: 天然水のゼリーというこれまでにない斬新さと、ラムネ味のどこか懐かしさのある中にすっきり・ひんやりとしたミントがほのかに感じる味わい、さらには透明感のあるスイーツとして

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク