猫が入らないよう植木鉢カバーを作った結果→猫ホイホイに すっぽりおさまる姿が苦笑しつつもかわいい

猫が入らないよう植木鉢カバーを作った結果→猫ホイホイに すっぽりおさまる姿が苦笑しつつもかわいい
拡大する(全1枚)
用途が真逆……
 侵入を防ごうと作った植木鉢カバーなのに……。そのなかにおさまって満足そうな猫がTwitterに投稿され、飼い主の思いとは裏腹な展開が話題になっています。投稿者はのーじまさん。

 トビキジの「ムタ」くんと白黒トビの「マユゲ」さんきょうだいは、1カ月ほど前にこの家に迎えられたばかりです。2匹は1週間ほどで飼い主さんとの暮らしに適応。今では走り回って元気に遊ぶようになりました。そして、この日ムタくんはとっても居心地のいい場所を見つけてしまったのです……!

 それは観葉植物の根元を囲う透明なカバーの中。高さがある植木鉢の中に設けられていて、どこか秘密基地のような雰囲気も醸しています。飼い主さんとしては、2匹が入らないように応急処置として作ったのですが、かえって狭い場所が好きな“猫心”をくすぐってしまったようです。

 円筒形のカバーに頭からお尻までスッポリおさまったムタくん。カバーから出たキラキラした瞳は、好奇心でいっぱいです。どことなく笑みも浮かべていてうれしそうですね!

 この投稿には、「猫は液体」「むしろ入らずにいられない猫ホイホイ」「もっと、お気に入りになってもーてるw」「お、ワイの為にご苦労なと仰ってますね」といったコメントが寄せられています。

 ちなみに3日後には、観葉植物の根元にトゲトゲの猫除けシートが敷かれましたが、それでもムタくんは諦めません。後ろ足で立ち上がり、前足を伸ばして観葉植物にタッチしようとする様子も見せています。

 ムタくんとマユゲさんは、飼い主さんの同僚が保護した猫。飼い主さんは、2匹を迎える前から飼うために必要なものについてTwitterで情報を募って準備を整えていました。

 飼い始めてからも2匹のために、観葉植物を別の部屋に移したり使わないものは収納したりと、奮闘する飼い主さん。猫仕様の暮らしに変化するにつれて、あいらしい2匹の姿やエピソードの投稿が増えているようです。

画像提供:のーじま(@nouzima119)さん

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク