シュノーケリング中に顔を上げたら……野鳥とまさかの奇跡が! 二度見する光景に「声あげて笑った」「めっちゃ好き」

シュノーケリング中に顔を上げたら……野鳥とまさかの奇跡が! 二度見する光景に「声あげて笑った」「めっちゃ好き」
拡大する(全1枚)
なぞの安定感
 シュノーケリング中に撮影された奇跡的な写真がTwitterに投稿され、話題になっています。

 Twitterに画像を投稿したのは、沖縄県・西表島でエコツアーガイドをおこなっている晶斗さん。カタマランヨットでのクルージングツアーではオプションとしてシュノーケリングを楽しめるそうで、その最中に起こった奇跡の1枚です。

 シュノーケリングツアー中に、晶斗さんが海から顔を出してお客さんの人数を確認していると、なんと1羽の鳥がやってきて頭の上で一休み。「え? そんなことある?」と晶斗さんもびっくりです。

 晶斗さんいわく、「この鳥はアジサシと言って、滅多に水面には止まらないらしく漂流物などに止まると書いてあったので、浮きか何かだと思われたのかもですね」とのこと。

 また、晶斗さんは以前には小さなコバンザメがずっと離れなかった経験もあるそうです。こんな楽しい奇跡が起こるシュノーケリングツアーに興味がわいてきますね。

画像提供:晶斗(@smoguri2140)さん

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク