NewDaysのおにぎり「お子様ランチにぎりました」が夢と具材ではちきれそう ユニーク商品はなぜ生まれた? 担当者に聞いた

NewDaysのおにぎり「お子様ランチにぎりました」が夢と具材ではちきれそう ユニーク商品はなぜ生まれた? 担当者に聞いた
拡大する(全1枚)
なんだ、このおにぎりは…
 NewDaysのおにぎり「お子様ランチにぎりました」がTwitterで話題です。中には、ハンバーグ、オムレツ、赤いウインナーなど、みんなが大好きなおかずがパツンパツンに詰め込まれています。まさに「ぼくのかんがえたさいきょうのおにぎり」。この最強のおにぎりを考案したNewDaysを取材しました。

 漫画「まるゆの湯」などを手掛ける漫画家・イラストレーターの斬々舞さんがTwtterに写真を投稿したところ、12万を超える“いいね”が寄せられました。

 「お子様ランチにぎりました」とは、その名に偽りのない商品。デミハンバーグ、エビフライ、赤ウインナー、ナポリタン、オムレツ、コーン入りポテトサラダとお子様ランチの定番メニューを、ケチャップライスで挟んでいます。

 商品を販売しているのは、主にJR東日本の駅に出店しているコンビニ「NewDays」。2021年6月1日からおにスゴいおにぎりという意味の「スゴおに」シリーズの販売を開始しました。のり弁をまるごと握ったおにぎり「のり弁にぎりました」をはじめとして、入れられるだけ入れてやる感あふれた商品をラインアップ。今回のおにぎりもこのシリーズから出されたものです。

 ねとらぼ編集部は、NewDaysを運営するJR東日本クロスステーション リテールカンパニーに開発経緯などを聞きました。

――なぜ、お子様ランチを選んだのか、経緯を教えてください。

JR東日本クロス:NewDaysのおにぎり新シリーズ「スゴおに」の「○○にぎりました」という商品が人気なので、次は何をにぎったらお客さまに驚いて喜んでもらえるかを考えた結果、いろんな具材が入っていてお子さまから大人の方まで楽しめるお子様ランチがいいのではと思い選びました。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク