つまりどこでも食べられるってこと! 「じゃがりこ」のカップがぴったり入る手作り専用ポーチがかわいい

つまりどこでも食べられるってこと! 「じゃがりこ」のカップがぴったり入る手作り専用ポーチがかわいい
拡大する(全1枚)
じゃがりこがすっぽり入る専用ポーチ
 カルビーのロングセラースナック菓子「じゃがりこ」専用の手作りのポーチが、ユニークでかわいいとTwitterで話題です。かわいいデザインとクオリティに驚き……!

 このポーチを作ったのは、普段は手作りでパンやお菓子を作っているというさしみさん。ポーチは円筒型で、じゃがりこサラダ味のグリーンがポップなデザイン。持ち運びに便利なストラップが付いており、いつでもどこでもじゃがりこを楽しめます。

 ポーチに使われたじゃがりこ柄の生地は、「たべっ子どうぶつ」のギンビスや「うまい棒」のやおきんなど、有名企業とのコラボ生地を展開する手芸専門店「クラフトハートトーカイ」とカルビーのコラボ商品。クラフトハートトーカイの情報サイト「クラフトタウン」には、じゃがりこポーチを製作できる型紙付きのハンドメイドレシピが掲載されています。

 さしみさんのポーチは、このレシピにオジリナルのアレンジを加えたもの。フタ部分の内側には、じゃがりこ専用のプラスチックフタを収納できるゴムベルトが。ストラップも付け替えができ、ハンドタイプとショルダータイプの2way仕様で使えます。

 誰もが知っている「じゃがりこ」の柄で、コロンとしたフォルムのポーチ。かわいいくてユニークなポーチは、持って街を歩けば注目を浴びそうです。

 この投稿には、「めちゃくちゃかわいい!」「このポーチでじゃがりこ持ち歩きたい!」「子供に持たせたい」などの声が。カルビーじゃがりこのTwitter公式アカウントからも「かわいい。欲しい」というコメントが届いています。

画像提供:さしみさん

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク