霜降り粗品の糖質過多な食生活、相方・せいやがガチ説教 糖尿病発症した父親を指摘し「怖いからやめとけって」

 お笑いコンビ霜降り明星」が10月13日にYouTubeチャンネルを更新。粗品さんの荒れ気味な日常生活を心配し、相方のせいやさんが「体を悪くすんのアカンぞお前」と“ガチ説教”しています。

 「粗品をちょっと教育せなアカン」「こいつの行動見てたら心配になること多い」と切り出し、“ずっと見過ごしてた”という相方の間食にクレームを入れたせいやさん。粗品さんはあるとき、収録中にペットボトル入りの甘い炭酸ジュース1本と袋入りのチョコレート2~3個を食べ、帰宅後の夕食で腹が膨れたところに、クレープ、フォンダンショコラ、ケーキを平らげたといいます。

 「甘いのは夜毎日ガッツリ食ってるわ」と語る粗品さんに、せいやさんは「(お前は来年で)もう29歳なんですよ」「30歳までに直しとかんとガタ来るぞ」「みんな言うやん、『30歳からマジで体おかしなった』って」と周囲のリアルな体験談を交えながら説教開始。

 粗品さんの父親が糖尿病をきっかけに若くして死去したことにも言及し、「怖いからやめとけって言ってんのに食うから」と半ばあきれ気味にコメント。「1日1回、(甘いものを)食べんのやめたら?」「低糖質とか食べるもんも(糖質)ゼロにするとかね」と熱を込めて提案すると、粗品さんも「ちょっとでも控えてみようかな……」と頷いていました。

 全盛期は1日40本に達した葉巻や、疲れがにじむほど短い睡眠時間など、相方の不健康な生活ぶりを細かく指摘していたせいやさん。コメント欄では、「ガチで心配してる顔が粗品さんへの愛に溢れてて素敵」「ここまで言ってくれる友達がそばにいることが羨ましい」と耳に痛いことも言ってくれるせいやさんをたたえる声の他、「本当に30歳からいろいろ体調不良出てきます」「食べ物まじで気をつけてください。糖が出てからでは遅いので…」と、健康面の“先輩”からの生々しい忠告も寄せられていました。

あわせて読みたい

ねとらぼの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「霜降り明星」に関する記事

「霜降り明星」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「霜降り明星」の記事

次に読みたい「霜降り明星」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク