水仙、菜の花…思わず見惚れる「花絶景」で一足早い春に出会う【全国】

水仙、菜の花…思わず見惚れる「花絶景」で一足早い春に出会う【全国】

冬からへと移り変わる季節は、さまざまな花が咲く時期でもあります。そこで、一足早く春を感じることができる、早春の花を愛でる旅を楽しむのはいかがでしょうか。

今回は、早春の観光におすすめしたい、春の訪れを知らせてくれる「水仙」と「菜の花」の名所をご紹介します。水仙と絶景や、丘陵下に広がる、まるで黄色い絨毯の様な菜の花畑など、その土地ならではの風景も堪能できますよ。

さあ、春の息吹を感じる旅へ出かけましょう。

<水仙>

属名「ナルキッソス」は、水鏡に映った自分に恋をして水仙になった美少年ナルキッソスに由来する。美少年を想わせるその流麗な花は、「ナルシスト」の語源にも。

江月水仙ロード【千葉県鋸南町】
両側に水仙が咲き乱れ、早春を告げるハイキング道。
水仙、菜の花…思わず見惚れる「花絶景」で一足早い春に出会う【全国】

散策道はよく整備されているので初心者でも歩きやすい 〈例年の見頃〉12月中旬~1月下旬

花のイベント:水仙まつり
2016年12月17日(土)~2017年2月5日(日)

水仙の日本三大群生地のひとつ、鋸南町。年が明けると、江月地区の町道の両側約3kmに水仙が咲き乱れ、花の南房総の中で最も早い春がやってくる。片道30~40分程のなだらかなハイキングコースは、山頂まで至ると爽やかな気分に。

江月水仙(えづきすいせん)ロード
TEL/0470-55-1560(鋸南町地域振興課まちづくり推進室)
住所/千葉県鋸南町江月448
アクセス/電車:JR保田駅より水仙ロード入口へ徒歩10分 車:富津館山道路鋸南保田ICより県道保田鴨川線西へ1分

あわせて読みたい

気になるキーワード

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2017年1月10日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「海」のニュース

次に読みたい関連記事「海」のニュースをもっと見る

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。