手ぶらバーベキューにはこの持ち物!【脱初心者&女子力UP】

手ぶらバーベキューにはこの持ち物!【脱初心者&女子力UP】

「手ぶらバーベキューだから何も用意しなくてもいいよね」
なんて思っているそこのアナタ。

身ひとつで行けちゃうのが手ぶらバーベキューのいいところだけど、
せっかくならもっと快適にアウトドアを満喫したいと思いませんか?

あると便利なだけでなく仲間からも「気がきいている!」と一目置かれるアイテムや、
女子力の高さをアピールできる“こなれ”アイテムまで紹介します!

手ぶらバーベキューにはこの持ち物!【脱初心者&女子力UP】

(c)Mirko-AdobeStock

便利グッズ編
「アレない?」の声にサッと取り出せたら、アナタの株が急上昇!

手ぶらバーベキューにはこの持ち物!【脱初心者&女子力UP】

(c)hakase420-AdobeStock

機材レンタルや食材込みのプランでも、自前で用意しておいた方がいいアイテムをピックアップ。

予約時やお出かけ前に、施設にどんな備品があるのか、持ち込みしたいアイテム(調味料類などの食品も含む)がOKかどうかの確認までしておくとスマートです。

◎軍手
準備から片づけまで大活躍。
みんなで作業をした方が効率もいいので、多めに用意しておくのがベター。
熱いものを扱う時に溶ける危険性もあるので、必ずゴムのすべり止めがないものを選んで。

◎ウェットティッシュ、キッチンペーパー、トイレットペーパー
お手拭きやこぼしたタレを拭く時になどに大活躍。
アウトドアだと近くのトイレに紙がない場合もあるので、1ロールは持っておくと重宝します。

◎うちわ
火起こしや、火の勢いが足りない場面で足りなかったら困るので、数本用意しておくと安心です。


あわせて読みたい

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2017年4月25日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。