大自然の絶景に時が止まったよう…。冬の奥飛騨温泉郷へ【岐阜】

大自然の絶景に時が止まったよう…。冬の奥飛騨温泉郷へ【岐阜】

東海エリア在住者が選ぶ人気温泉地ランキング2018年が今年も発表されました。
そこで「もう一度行きたい温泉地は?」との回答で2位になったのが岐阜県にある奥飛騨温泉郷!
飛騨高山からさらに1時間弱と、かなりの山の奥にありながら、これだけの魅力を誇るのはその大自然の雄大さ。

そう、奥飛騨温泉郷の景色は、何もかもがダイナミックなんです。
標高3000m級の北アルプスに囲まれ、ロープウェイの山上から見る360度の圧巻のパノラマ!
温泉の湧出量毎分3万リットルは全国トップクラスで、その豊富な湯量を利用した野趣あふれる露天風呂も多いんです。

さらに、四季折々の変化が楽しめ、ここ最近はライトアップイベントを楽しみに冬に訪れる人も多いんだとか。
自然豊かな温泉地は多いですが、時が止まり思わず無言になってしまうような、何物にも代え難い景色があるからこそ、きっとみんな何度も行きたくなるのでしょう。

雪深い今こそが奥飛騨らしさを一番体験できるとき。
ぜひこの冬の温泉旅行の候補に挙げてみてください。

記事配信:じゃらんニュース

新穂高ロープウェイ
標高2156mの雲上の世界へようこそ。
大自然の絶景に時が止まったよう…。冬の奥飛騨温泉郷へ【岐阜】
日本初の2階建てゴンドラに乗った瞬間から、絶景のオンパレード
大自然の絶景に時が止まったよう…。冬の奥飛騨温泉郷へ【岐阜】
山頂展望台の冬の重鎮・にしほくん

2つのロープウェイを乗り継ぎ、わずか十数分で標高2156mの展望台へ。
そこから見る北アルプスは、西穂高や槍ヶ岳、笠ヶ岳など北アルプスの名峰が連なるパノラマの世界。
また、露天風呂「神宝乃湯」や、しらかば平駅内の「アルプスのパン屋さん」のクロワッサンも人気。
四季折々の絶景に感動!


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 絶景 日本
じゃらんnewsの記事をもっと見る 2018年1月17日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「絶景 + 日本」のおすすめ記事

「絶景 + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「海」のニュース

次に読みたい関連記事「海」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。