【東海】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット29選。観光にもおすすめ

【東海】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット29選。観光にもおすすめ

あいにくのお天気でも、お出かけを楽しみたい!そんな方のために『東海』の雨の日におすすめの室内お出かけスポットをご紹介。定番の水族館、博物館や美術館から、工場見学、作って楽しいワークショップまで、天気を気にせず遊べるスポットをお届けします!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

愛知】雨の日におすすめのスポット名古屋港水族館
【東海】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット29選。観光にもおすすめ
出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋港水族館

\口コミ ピックアップ/
普段、水族館に興味がなく行かない方ですが、
何も調べず行ってみたらとても楽しめました。
お昼ぐらい行きましたが、シャチのトレーニングショー、イワシのトルネードが見れて、こんな面白い水族館があるとは思いませんでした。
観光の一つに候補にしてもしてもいいと思います。
(行った時期:2018年12月31日)

一人で休日に行ったのですが一人でも入りやすいく楽しめました。
一人だからこそ見たいものを自分のペースで見れるのも良かった。
バンドウイルカの餌をあげているのを丁度見ることが出来めちゃくちゃ可愛かったです!!!
是非行ってみてください。
(行った時期:2018年10月)

名古屋港水族館
住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号
「名古屋港水族館」の詳細はこちら名古屋市科学館
【東海】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット29選。観光にもおすすめ
出典:じゃらん 観光ガイド 名古屋市科学館

2011年3月に内径35mの世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」を備えた新館がオープン。
ドームの球体を強調した外観デザインに加え、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人工竜巻を体験できる装置など、エンターテイメント性豊かな四つの大型展示も設置されている。
また、太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど、建物自体が展示装置となっている。


あわせて読みたい

気になるキーワード

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2019年3月15日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。