おしゃれな「波佐見焼」が買える店9選!可愛いうつわを求めて旅しよう【長崎】

おしゃれな「波佐見焼」が買える店9選!可愛いうつわを求めて旅しよう【長崎】

おしゃれなカフェで使われていたり、雑貨店で取り扱いされていたりと、話題の波佐見焼。のんびりとした時間が流れる長崎県の波佐見町に、かわいいうつわを探しに旅しませんか?

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■波佐見焼の特徴
■おしゃれな波佐見焼が買えるお店
■波佐見へのアクセス
■波佐見焼・陶器市について

波佐見焼の特徴

波佐見焼(はさみやき)とは、長崎県東彼杵郡波佐見町で焼かれる磁器のことです。

約400年前、庶民のうつわとして誕生した波佐見焼は、長い歴史の流れの中で独自の伝統美を培ってきました。今、波佐見焼はおしゃれでかわいい普段使いのうつわとして、とても話題となっています。

おしゃれな波佐見焼が買えるお店

波佐見焼は、それぞれに個性的なデザインも魅力のひとつです。町内には、気軽に立ち寄れるお店が多いので、波佐見の町をめぐって、お気に入りを探しましょう!

南創庫 話題スポット「西の原」にあるお店。切り絵付け体験も挑戦できますよ♪
おしゃれな「波佐見焼」が買える店9選!可愛いうつわを求めて旅しよう【長崎】
「The Porcelains」めでたい箸置きシリーズ(だるま、富士、竹、サーモンなど)/600円(税別)

波佐見焼の製陶所跡を再利用した「西の原」。約1,500坪の敷地に、カフェや生活雑貨屋、グローサリーショップなど、おしゃれなお店が集まっていて、食器や雑貨好きにはたまらないスポットとして有名です。

「南創庫」は、その一角にある波佐見焼のセレクトショップ。元は製陶所の出荷事務所として使われていた倉庫を改装したこのお店。落ち着きのある店内には、西海陶器の6つのオリジナルブランドを展示・販売しています。


あわせて読みたい

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2019年6月25日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。