【2019夏】国内ひとり旅おすすめスポット30選!ハズせない定番から穴場まで!

【2019夏】国内ひとり旅おすすめスポット30選!ハズせない定番から穴場まで!

日本全国から「夏のひとり旅」におすすめのスポットを定番から穴場までご紹介!
「国内ひとり旅」なら自分のペースでのんびり楽しめる場所がおすすめ!パワースポットで元気をチャージしたり、いつか行きたいと思っていた離島で大自然を満喫したりと、楽しみ方は様々!思わず写真を撮りたくなるSNS映えスポットも!
今年の夏は、自分だけの気ままな時間を満喫してみては?

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
北海道東北エリア
関東エリア
北陸東海エリア
関西エリア
中国四国エリア
九州沖縄エリア


■北海道・東北エリア

礼文島 【北海道】
【2019夏】国内ひとり旅おすすめスポット30選!ハズせない定番から穴場まで!
出典:じゃらん 観光ガイド 礼文島

稚内から海上59km、礼文岳を最高峰に南北に細長い丘陵状の島。随所に高山植物が見られるだけでなく礼文島でしか生息しない種があり観光の目玉になっている。

\口コミ ピックアップ/
天気が安定しないので2、3泊以上勧められますが、なんとか恵まれて桃岩展望台コース(知床~桃岩展望台)と礼文林道コース(桃岩展望台~香深井)まで歩いてきました。車などでは行けない島西側の絶景が堪能できます。トレッキングシューズが無難。ウインドブレーカーと飛ばないよう固定した帽子は必須アイテムです。2つのコース以外にも色んなコースがあるのでまた訪れたいです。
(行った時期:2018年7月)

自然が豊かになっている島です。神々しい雰囲気も感じられるようになっていました。心も落ち着いてくるでしょうね。
(行った時期:2018年8月)


あわせて読みたい

気になるキーワード

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2019年5月8日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「絶景」のニュース

次に読みたい関連記事「絶景」のニュースをもっと見る

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。