【東海】2019年話題のラーメン18杯!トレンド麺&有名店の新店が続々登場!

【東海】2019年話題のラーメン18杯!トレンド麺&有名店の新店が続々登場!

日々、進化を遂げるラーメン。
目まぐるしく変化する東海のラーメン事情がまた変わってきたという噂を聞きつけて、じゃらん編集部が自にリサーチ!

まずは最近話題になった「トレンドラーメン」。
東京で流行って今や全国規模になった「辛シビラーメン」。
おかわりの定番は「替え玉」ではなく「和え玉」!など新しい情報がいっぱい!

また、有名店の東海地方上陸も見逃せないニュース。
博多ラーメンの有名店「ラーメン海鳴」や「田中そば店」、
名店出身者が修業経験を活かした店舗を開業など、見ているだけでよだれが垂れてきそうな絶品ラーメンばかり。
そうそう、原点回帰の「ローカル中華そば」にも注目です。

寒さこたえるこの時期、ラーメンでほっこりあったまりませんか?

記事配信:じゃらんニュース

■東海にもブーム到来!「辛シビラーメン」
東京を中心に流行し、今や全国各地で注目を集めている辛シビグルメ。
東海エリアでは山椒をたっぷりと使った辛シビ担々麺が話題になっています。
舌がビリビリとシビれる刺激的な一杯は、クセになること間違いなし!

1. FARO 花楼【愛知県名古屋・名駅】
花ぐるま 汁なし担々麺 金 896円

【東海】2019年話題のラーメン18杯!トレンド麺&有名店の新店が続々登場!

【東海】2019年話題のラーメン18杯!トレンド麺&有名店の新店が続々登場!
辛シビの正体は赤花椒&青花椒!辛みやシビれの強い赤と、香りの強い青、2つの花椒を使用。自家製のお酢をかければマイルドに

頭の先までシビれるぅ~!2種の花椒が香る辛シビ麺。
餃子やタパスのアラカルトが充実の中華バル。
人気の担々麺は平打ち麺の汁なしと極細麺の汁ありの2種類で、辛さは3段階から選べます。
オリジナルのラー油や四川タレ、花椒がたっぷりかかった汁なし担々麺(金)は、舌がマヒするほど辛い!
甘味噌を混ぜて味わいましょう。


あわせて読みたい

気になるキーワード

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2019年2月4日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「横浜」のニュース

次に読みたい関連記事「横浜」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「京都」のニュース

次に読みたい関連記事「京都」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「関西」のニュース

次に読みたい関連記事「関西」のニュースをもっと見る

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。