多肉植物だらけの町へ潜入!住民はサボテンを食べていた!?【愛知】

多肉植物だらけの町へ潜入!住民はサボテンを食べていた!?【愛知】

ここ数年「多肉族」なる呼ばれ方もする「多肉植物ブーム」。
葉や茎、根に水分を貯めているぷっくりと肉厚なところがカワイイと評判をよんでいます。

そんな多肉植物の代表格「サボテン」。
なんと愛知県の春日井市では食べ物になっていると聞き、早速取材してきました!

サボテンだらけの町にあるサボテングルメとは?
さらにサボテンのグッズや、多肉植物の日付限定販売とは。
春日井市のサボテン事情をマスコットキャラクターの3人にインタビューして取材してきました!

記事配信:じゃらんニュース

サボテンだらけの町って一体!?

多肉植物だらけの町へ潜入!住民はサボテンを食べていた!?【愛知】

教えてくれたのは、「春代」「日丸」「井之介」の3人
なんでも、春日井市は実生サボテンの生産量が日本一。
「私たちが日本に来たのは、江戸末期よ」と話してくれたのは、春日井市のイメージキャラクター、おしゃれでおしゃまな「春代ちゃん」。

サボテンの栽培農家は全国にあり、春日井で農家が急激に増えたのは、1959年の伊勢湾台風の後。
果樹園が壊滅状態になった農家が、副業としていたサボテン栽培に主体を切り替えたことにあるんだとか。

イメージキャラクターの3人は、ここ数年の多肉植物ブームで再び注目を浴びているということでイベント等に登場してサボテンをPRしています。

多肉植物だらけの町へ潜入!住民はサボテンを食べていた!?【愛知】

勝川駅前でも頑張ってサボテンPRをしています!

春日井市の住民はサボテンを食べている…!?

多肉植物だらけの町へ潜入!住民はサボテンを食べていた!?【愛知】

「実はサボテンって食べられるんだよ!」と話すのは元気な食いしん坊の「日丸くん」。


あわせて読みたい

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2019年3月2日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「愛知 + 観光」のおすすめ記事

「愛知 + 観光」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「静岡」のニュース

次に読みたい関連記事「静岡」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「茨城」のニュース

次に読みたい関連記事「茨城」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。