北海道「江別 蔦屋書店」にはもう行った?食・知・暮らしを提案する大型複合施設

北海道「江別 蔦屋書店」にはもう行った?食・知・暮らしを提案する大型複合施設

雄大な自然が溢れる北海道江別市に昨年オープンした「江別 蔦屋書店」は、「食」「知」「暮らし」のテーマごとに3棟に分かれたライフスタイル提案型の大型複合施設。

Wi-Fi完備、本とコーヒー、おいしいグルメ、おしゃれな雑貨等、欲しいものが集まった素敵な空間をたっぷりご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

「江別 蔦屋書店」って?
2018年11月21日にオープンした「江別 蔦屋書店」が話題

石狩川がそばを流れ、雄大な自然が溢れる北海道江別市牧場町。昨年11月に、本とコーヒー、おいしいグルメ、おしゃれな雑貨等を集めたライフスタイル提案型の大型複合書店「江別 蔦屋書店」がオープンしました。

注目すべきは蔦屋書店のほかに飲食店が13店と雑貨店等が4店あり、ここで1日ゆっくり過ごせる充実度!

店内はWi-Fi完備でおいしいコーヒーを飲みながら本をゆっくり読めるだけでなく、欲しかったモノをここで見つけたり、親子で休日を楽しんだり。
江別市民を中心とした北海道民の皆さんの生活をワンランクアップさせてくれる素敵な空間になっています。

それでは、気になる店内をご紹介します!

雄大な自然に囲まれた、居心地重視の蔦屋書店
「食」「知」「暮らし」。ライフスタイルを提案する大型複合書店
北海道「江別 蔦屋書店」にはもう行った?食・知・暮らしを提案する大型複合施設
「江別 蔦屋書店」は、朝8:00~夜23:00という長い営業時間も魅力!

「江別 蔦屋書店」のコンセプトは、“田園都市スローライフ”。老若男女問わず、たくさんの人が集う地域コミュニティの拠点として、学校や職場以外でも気軽に仲間と利用してもらえる場所を目指しているそう。


あわせて読みたい

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2019年2月18日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。