旅行の服装、完全ガイド!注意したい5つのポイント&春夏秋冬コーデアドバイス付き

旅行の服装、完全ガイド!注意したい5つのポイント&春夏秋冬コーデアドバイス付き

「旅行は楽しみだけど、服は何を着よう?靴はどうしよう?」と旅行前に服装に悩む人も多いのではないでしょうか。

「なるべく賢く着回しをしたいけどおしゃれも楽しみたい!」
そんなあなたに、“旅行ならでは”の注意ポイントを押さえつつ、おしゃれも楽しめるコツを伝授!

さらに、夏秋冬・季節ごとのおすすめコーデもご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■旅行の服装で注意したいポイント
■春のおすすめ旅行服装
■夏のおすすめ旅行服装
■秋のおすすめ旅行服装
■冬のおすすめ旅行服装

旅行の服装で注意したいポイント
旅行の服装、完全ガイド!注意したい5つのポイント&春夏秋冬コーデアドバイス付き
旅行ならではの注意点があります

まず、旅行に行く時の服装準備で注意してほしいポイントを解説。
旅行当日困らないように、しっかりと参考にしてください!

なるべく服の量は控えめに

「せっかくの旅行、あれも着たいしこれも着たい…」という気持ちはわかりますが、旅行先に持っていける荷物の量には限りがあります。
帰りにはお土産を入れるスペースも確保しなければならないことを考えると、なるべく服の量は抑えたいもの。

着回しのきくものやボリュームの少ないアイテムなどを優先して、計画的にコーデするようにしましょう。

旅行先の気温に注意を

当たり前のことですが、同じ季節でも沖縄北海道では気温に大きな差があります。
出発する場所が暖かいからといって薄着で行ったら、向こうで寒すぎてどの観光スポットよりも先に服屋さんへ…なんてことにならないためにも、旅行当日の現地の予想気温はしっかりとチェックしておきましょう。


あわせて読みたい

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2019年2月22日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。