都内の絶品「あん食パン」5選!“もちっふわっ甘“が最高すぎる【東京】

都内の絶品「あん食パン」5選!“もちっふわっ甘“が最高すぎる【東京】

あん好きのパン愛好家をとりこにしてやまない「あん食パン」。

従来の「あんぱん」を食べる時より、スライスしたあん食パンをこんがり焼いて、お気に入りのお皿に乗せたらバターを添えて…とひと手間かけたくなる気持ちがムクムクと湧いてきます。朝食やおやつの時間がいつもより少し贅沢に♪

溶けはじめたバターの塩味とあんの甘さがパーフェクトにマッチして、もう一口、もう1スライスと止まらない。ああ、今日も明日も食べたい、おいしいあん食パン!

今回は編集部が厳選した、都内で手に入れられる「あん食パン」5品をご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

割烹料亭 銀座 下鴨茶寮 東のはなれ(中央区)
料亭のあんぱん(1斤1728円)
都内の絶品「あん食パン」5選!“もちっふわっ甘“が最高すぎる【東京】
デニッシュ生地にマーブル状のつぶあんが織り込まれている

「料亭のあんぱん」は京都に本店がある料亭「下鴨茶寮」でつくられる特製のもので、毎週一回、丹念に焼き上げられています。もっちり感を出した生地は、発酵させる際に酒種が使われており、日本酒を扱う料亭ならではのこだわり。

甘みあっさりのあんは、厳選の国産小豆で粒はふっくら、なめらか。お取り寄せやお持たせにも大人気というのも納得です。

さて今回は特別に、店内で「料亭のあんぱん」を試食させていただいたのでみなさんへルポをお届け!

※通常は店頭での販売もしくは「アフターヌーンティー」メニュー内での提供のみとなります。

都内の絶品「あん食パン」5選!“もちっふわっ甘“が最高すぎる【東京】

上質な包みで非日常感が高まるリッチなパン。
お持たせにぴったりの高級感!


あわせて読みたい

じゃらんnewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月1日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。