【関東近郊】春のご当地グルメおすすめ26選!道の駅の豪華丼ぶりから郷土料理も

【関東近郊】春のご当地グルメおすすめ26選!道の駅の豪華丼ぶりから郷土料理も

いよいよ待ちに待ったの到来!家族や友人、恋人とお出かけを楽しむには絶好の季節ですね。
お花見して、桜を愛でたら次はご当地のグルメでおなかいっぱいに!

春の旅行で、観光地をはしごしながらその土地の味に出あうのも、旅の醍醐味のひとつ。
鮮度抜群な地元の食材を使った高コスパな道の駅発グルメを、仲間内でシェアするのも楽しいですし、なかなか食す機会のない郷土料理に舌鼓を打つのもまたとない思い出になるはず。
この季節ならではの、菜の花やシラスなど、旬の食材も注目です。
今回は、関東近郊にエリアを絞り、道の駅の豪華丼ぶりや店主こだわりの郷土料理をご紹介します!
お目当ての一品を見つけたら、ぜひ足を運んでみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース

1.道の駅ごか レストラン華こぶし【茨城県五霞町】これはゴ~ジャス!!ローズポークを筆頭に五霞自慢の食材がてんこ盛り♪
【関東近郊】春のご当地グルメおすすめ26選!道の駅の豪華丼ぶりから郷土料理も
約3mmの厚さの焼肉はニンニクが効いたパンチのある味わいでご飯がすすむ ご~かコラボ丼1000円

提供期間3/1~4/30/1日限定10食
茨城県のローズポークは脂身が旨いブランド豚。その焼肉80gとネギチャーシュー、霞ヶ浦のナマズの天ぷら、五霞特産の八つ頭のコロッケに、手作りの鶏唐揚げと豪華5点盛り!キャベツやトマトが箸休めになって、最後まで飽きさせないおいしさです♪

こだわりPOINT

ナマズの天ぷらは白身でほっくり上品な味。八つ頭のコロッケはちょっとねっとりしていて独特の食感がクセになります。


あわせて読みたい

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2019年3月13日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。