全国「しだれ桜」15選!一度はお花見したい名所の絶景も<2019見頃・開花時期>

全国「しだれ桜」15選!一度はお花見したい名所の絶景も<2019見頃・開花時期>

ソメイヨシノなどの桜より少し早く開花を迎えるしだれ桜(シダレザクラ)。
ひとことしだれ桜と言っても、さまざまな種類がありピンクの色も濃いものから薄くやわらかい色のものまで。
今回は北は東北関東から南は九州まで、日本全国のしだれ桜の絶景が見れるスポットをご紹介します。

枝垂れて咲く桜の通りを歩けば、まるで桜のシャワーを浴びているかのよう。
一本の1000年以上もの桜を眺め時を重ねたからこその美しさも感じるのもまた素敵。
ライトアップされ、美しい曲線を描く枝から連なって花開く姿は妖艶で、一人で見て物思いにふけるもよし、デートで行けば二人のムードも盛り上がりそう。
桜が見せてくれる芸術的なの景色みに、お出かけしてみては?

記事配信:じゃらんニュース

合戦場のしだれ桜【福島県二本松市】ピンク×黄色の競演が見事、寄り沿うように立つ夫婦桜。
全国「しだれ桜」15選!一度はお花見したい名所の絶景も<2019見頃・開花時期>
推定樹齢は180年。最盛期には舞台用照明で照らし出される
桜DATA

・見頃:4月中旬~下旬

三春滝桜の孫桜といわれるベニシダレザクラ。1本のように見えるが、実は2本の幹があり、満開時には大きな桜の滝が流れ落ちる。昼間は菜の花とのコントラストで、夜はライトアップされた妖艶な姿で人々を魅了する。

合戦場のしだれ桜
[TEL]0243-65-2803(二本松市岩代支所地域振興課)
[住所]福島県二本松市東新殿字大林地内
[見学]見学自由
[アクセス]東北道二本松ICより20分
[駐車場]100台

あわせて読みたい

気になるキーワード

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2019年3月25日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「海」のニュース

次に読みたい関連記事「海」のニュースをもっと見る

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。