【6月おすすめ旅行スポット10選】梅雨の時期にこそ行きたい一押し観光地を紹介♪

【6月おすすめ旅行スポット10選】梅雨の時期にこそ行きたい一押し観光地を紹介♪

雨が続いて気分までじめじめ…そんな梅雨の時期、
「なんだか外に出るのも億劫、、」という人が多いのでは?
でも待って!それは裏を返すと、人混みを避けて旅行ができるチャンスなのです!

梅雨のしっとりした空気は、自然をより神秘的に美しく見せてくれます。
静けさの中でノスタルジックな気分にひたる、癒しの旅に出かけてみませんか?
今回は、梅雨の時期6月にこそおすすめの旅行スポットをまとめてみました。

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
北海道エリアの6月おすすめ旅行スポット
東北エリアの6月おすすめ旅行スポット
関東エリアの6月おすすめ旅行スポット
北陸エリアの6月おすすめ旅行スポット
関西エリアの6月おすすめ旅行スポット
九州沖縄エリアの6月おすすめ旅行スポット


北海道エリアの6月おすすめ旅行スポット

白ひげの滝(北海道)あの青い池の源流を目指して
【6月おすすめ旅行スポット10選】梅雨の時期にこそ行きたい一押し観光地を紹介♪
出典:じゃらん 観光ガイド 白ひげの滝

6月から北海道は観光のベストシーズン!気温も20℃くらいで、湿度もなくカラっと過ごしやすい気候。
おすすめは富良野・美瑛エリアですが、有名なラベンダーと青い池はあまりにも多くの観光客で渋滞するほど。
しかし!この周辺にはまだ素晴らしいスポットがあります!それが「白ひげの滝(しらひげのたき)」です!

青い池から車で5~10分くらいの白金温泉郷では、透明感のある青の源流「白ひげの滝」を見られます。
眺望スポット「ブルーリバー橋」は駐車場から徒歩で3分ほど。人は結構いますが、青い池やラベンダー畑ほどの人ごみではないので、ゆっくり見ることができます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2019年4月14日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。