海に行くときの必需品&あると便利な持ち物まとめ!女子力UPグッズも♪

海に行くときの必需品&あると便利な持ち物まとめ!女子力UPグッズも♪

夏のレジャーの定番といえば、やっぱり
でも、周辺にお店も少ないことが多く、現地についてから「あれがない!」「これ忘れた…」なんて後悔することも…
そんな悔しい思いをしないために!海に行く時に必ず持っていきたい持ち物、あると便利な物をリストアップ。
また、女子同士でもデートでも、あるだけでもっと楽しめちゃう可愛いアイテムもご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■海に行くときに注意したいこと
■これはマスト!持っていくべき必須10アイテム
■あったら便利♪な10アイテム
■女子力&SNS映えUP!な 10アイテム
■忘れ物に注意!チェックリスト
関東近郊のおすすめビーチ

海に行くときに注意したいこと

★遊泳期間をチェック
6月下旬~7月上旬に海開きをする海水浴場がほとんどですが、地域や場所によって変動があります。
また、その年の気温や水質によっても時期が変わりますので、必ず遊泳期間内かどうかを確認しましょう!

★禁止事項や持ち込みNGな物を確認!
海水浴場ごとにルールがあり、持ち込みできない物などがあります。また禁止事項や、禁止区域などがあることも。オフィシャルホームページなどを事前にチェックしてから出かけましょう!

★天候や潮の満ち引きを事前にチェック
出発前に、週間天気予報でしっかり天候のチェック&干潮・満潮の時間も調べておきましょう。
現地では、予期しないほどの大きな波が来ることもあります。周囲をよく見渡してすぐに危険を察知できるように注意しながら遊びましょう。


あわせて読みたい

気になるキーワード

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2019年5月17日のトラベル記事
「海に行くときの必需品&あると便利な持ち物まとめ!女子力UPグッズも♪」の みんなの反応 1
  • Bch 通報

    そんなに持っていったらまるで2泊旅行ですよ、もっと身軽にどうぞ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。