東北三大祭り2019年開催情報!青森ねぶた・秋田竿燈・仙台七夕は夏旅行にもおすすめ

東北三大祭り2019年開催情報!青森ねぶた・秋田竿燈・仙台七夕は夏旅行にもおすすめ

短い夏を華やかに、艶やかに彩る、東北三大祭り。一度は行ってみたいと憧れる人や、毎年訪れるのを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
お待たせしました、2019年の東北三大祭りの開催情報をお知らせします!!

東北三大祭りと言えば、まずは豪華絢爛な夏が体感できる、青森ねぶた祭。そして、高さ12mもの大迫力が見もの、秋田竿燈まつり。そして伊達正宗公の時代から続く宮城県の仙台七夕まつりも忘れちゃいけません。どのお祭りも熱狂の渦へと引き込まれてしまうこと必至!夫婦や家族、友人や恋人と一緒にデート旅行に訪れるのもいいですし、のんびりひとり旅も味わい深いですね。

今年の夏は、東北三大祭りをメインイベントに据えて夏旅行を計画してみませんか!

記事配信:じゃらんニュース

青森ねぶた祭【青森県・青森市】青森の短い夏を華麗に彩る、人形ねぶたと踊り子たち。
東北三大祭り2019年開催情報!青森ねぶた・秋田竿燈・仙台七夕は夏旅行にもおすすめ
2018年に「ねぶた大賞」を受賞したねぶた。幅9m、奥行き7m、高さ5mの巨大なねぶたを曳き回す 2019年8月2日(金)~7日(水)

開催地:青森市中心部
開催時間:8月2日~6日は19時10分~21時、8月7日13時~15時、19時15分~21時(上運行・花火大会)

全国から300万人が訪れる、青森の夏の風物詩です。毎年作られる巨大なねぶた(灯篭)と踊り子であるハネト、囃子の三位一体で街を練り歩きます。最終日の夜には海上運行が行われ、約1万1000発の花火と共にフィナーレを迎えます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2019年6月24日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「東北」のニュース

次に読みたい関連記事「東北」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「関東」のニュース

次に読みたい関連記事「関東」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「北海道」のニュース

次に読みたい関連記事「北海道」のニュースをもっと見る

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。