カップルにおすすめ【長崎】人気デートスポット19選!定番から穴場まで

カップルにおすすめ【長崎】人気デートスポット19選!定番から穴場まで

鎖国の影響もあり、建築物や食などに異国文化が随所に見られる「長崎」。
世界でも認められた夜景をはじめ、絶景ポイントが市内を中心に多いのが魅力の県です。

じゃらん編集部ではカップルにおすすめのデート情報として、長崎のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全19スポットを紹介します。
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

端島 (軍艦島)
カップルにおすすめ【長崎】人気デートスポット19選!定番から穴場まで
出典:じゃらん 観光ガイド 端島 (軍艦島)

長崎港の南西20km,旧底炭田の島。別名軍艦島。

\口コミ ピックアップ/
廃墟マニア大喜びの大人気スポットです。
4社ほど船が出てますが、予約はかなりいっぱいです。
ただのコンクリートの近代的な建築物なのに、神社や寺、お城などよりも歴史を感じました。
風化が激しいのでいつまであるか分からないので、今のうちに見ておいた方がいいかも。
(行った時期:2016年12月)

端島 (軍艦島)
住所/長崎県長崎市高島町
「端島 (軍艦島)」の詳細はこちら 稲佐山
カップルにおすすめ【長崎】人気デートスポット19選!定番から穴場まで
出典:じゃらん 観光ガイド 稲佐山

標高333メートルの「稲佐山」。山頂へは長崎ロープウェイで手軽に登ることが可能。昼は雄大なパノラマを、夜はまばゆく光る街の夜景を楽しむことができる人気スポットです。
2012年10月からは稲佐山展望台と稲佐岳駅を結ぶ通路の天井に約6000個のLEDが埋め込まれ、「光のトンネル」として季節ごとに色が変わったりと、山頂までの道のりでも楽しめるようになりました。登山道も整備されていて、自然の中を歩きながら登ることができるので、ハイキングコースとしても○。また、火砕岩地質で土壌が悪いため、ナガサキマンネングサといった珍しい植物も生息しています。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 絶景 日本
じゃらんnewsの記事をもっと見る 2017年8月23日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「絶景 + 日本」のおすすめ記事

「絶景 + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「海」のニュース

次に読みたい関連記事「海」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。