【和歌山】那智の滝・白良浜・友ケ島など一度は訪れたい絶景スポット

【和歌山】那智の滝・白良浜・友ケ島など一度は訪れたい絶景スポット

【一度は訪れてみたい和歌山絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫
那智の滝・白良浜・友ケ島・瀞峡など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

白良浜
【和歌山】那智の滝・白良浜・友ケ島など一度は訪れたい絶景スポット
弓状の白浜にブルーの。透明度の高い海水でリゾート感が高まる。

透明度の高い海水に延長640mの遠浅の浜。砂は文字通り真っ白でサラサラ。夏にはカラフルなパラソルが咲きみだれ、弧を描く浜辺にそって並ぶ椰子の葉パラソルが、トロピカルムードをより一層盛り上げる。

\口コミ ピックアップ/
曇、快晴、夕暮れ時と3度訪れたことがありますが、やはり一番キレイだと感じたのは快晴の日でした。
砂浜が真っ白なので、海の色が透き通るようなスカイブルーに見え、建物が反射して映るほどでした。

近くに岩場があり、そこで遊ぶのも楽しいです。
ただ、海水浴の時期はどうなのかわかりませんが、それ以外の時期は近くに駐車場がないため車を停めるところを探すのが大変でした。

白良浜
住所/和歌山県西牟婁郡白浜町白浜
TEL/0739-43-5555
「白良浜」の詳細はこちら円月島
【和歌山】那智の滝・白良浜・友ケ島など一度は訪れたい絶景スポット
自然が作り出した美術品。夕日が重なるところがシャッターチャンス。

島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから「円月島」と呼ばれ親しまれている。円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」に選ばれていて、日の沈む夕景の美しさは格別。


あわせて読みたい

じゃらんnewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「絶景 + 日本」のおすすめ記事

「絶景 + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「海」のニュース

次に読みたい関連記事「海」のニュースをもっと見る

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月23日のトラベル記事

キーワード一覧

  1. 絶景 日本

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。