夏しか見られない絶景!家族で思い出を作れるひまわり畑【東海】

夏しか見られない絶景!家族で思い出を作れるひまわり畑【東海】

青空とのコントラストが美しい、夏の風物詩ひまわり。そんなひまわりが野原を埋め尽くす絶景スポットを東海エリアからご紹介します!

ひまわりの中をトラクターで走る花トラクターや、赤やオレンジなど珍しい品種が見られるひまわり畑など、どのスポットも魅力がいっぱい。お子さんと一緒にのんびり遊びたい方にも、写真を撮って楽しみたい方にもぴったりですよ。

開花時期をしっかりチェックしたら、夏の思い出を探しに出かけよう!

家族で楽しむ!ひまわり観賞5つのポイント

1.開花情報は事前に調べよう!
出掛ける前にチェックしたいのが開花の様子。どれぐらい咲き揃ったか、もう枯れていないか…。各スポットの公式サイトやブログでチェックするか、直接電話で問い合わせよう。

2.ひまわり観賞のおすすめ時間
全体的には午前中は顔を上げ、午後からは顔を下げる花が多いそう。ただ「夕陽とのコラボが綺麗」などスポットにもよるので、開花情報と共におすすめの時間帯も教えてもらおう。

3.日焼け対策は万全に!
夏の炎天下での観賞だから、日焼け止めクリームを塗ったり帽子をかぶったりするのはもちろん、熱中症の予防は重要。水分補給用の飲み物や、貼るタイプの冷却シートも役立ちそう。

4.ひまわりを持ち帰るときは?
花摘み可能なスポットはハサミなどを用意している場合が多い。茎の切り口を包むティッシュ(水を含ませる)や、その上からくるむアルミホイル、包装用の新聞紙などは念のため持参して。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 絶景 日本
じゃらんnewsの記事をもっと見る 2016年7月11日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「絶景 + 日本」のおすすめ記事

「絶景 + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「海」のニュース

次に読みたい関連記事「海」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。