【復興支援】夏を満喫♪「べっぷ火の海まつり」と夏のおすすめスポット

【復興支援】夏を満喫♪「べっぷ火の海まつり」と夏のおすすめスポット

九州復興支援」企画の2回目は湯の街、別府です。
地震の影響で観光客が減少している地域を元気に!という意味もあって開催される「べっぷ火のまつり」は例年以上に盛り上がること間違いなし!

夕涼みワイワイ市や屋台村、DRUM TAOの演奏、花火大会、そしてスライドシティなど、期間中に開催される様々なイベントを存分に楽しんでください。

グルメなら暑い夏にピッタリの別府冷麺がおすすめ。少しヒンヤリしたところで、湯の街だからこその良質の温泉にゆっくり浸かりましょう。

長い夏の夜は期間限定でオープンする夜の水族館を楽しむのもオツなもの。ライトアップされた姿は美しく、夜のショーは幻想的な光景にうっとりしてしまいます。
朝から夜まで、エネルギーあふれる別府エリアの観光を楽しんでみては?

別府の震災被害と復興状況
去年の夏より元気な別府にパワーアップ!

熊本地震では別府市も大きく揺れ、当初は高速道路など交通アクセスの寸断など少なからず影響がありました。

それでも、現在では別府市内のほとんどの旅館、ホテル、温泉施設、観光名所などは通常営業を行っています。

別府エリアの魅力って?
多様な楽しみ方ができる温泉力日本1の温泉天国!

温泉の源泉数、湧出量ともに日本一を誇る湯の街・別府。街に入るとあちこちから湯けむりが立ちのぼり、「あ~温泉に来たんだ」と実感します!

市内には7種類の泉質の温泉が湧く8カ所の温泉郷「別府八湯」があり、好みに合わせた湯めぐりで1日過ごすこともできます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2016年7月10日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「露天風呂」のニュース

次に読みたい関連記事「露天風呂」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。