伊豆の小京都!「修善寺」で和情緒に浸る夏旅【静岡】

伊豆の小京都!「修善寺」で和情緒に浸る夏旅【静岡】

「今年の夏は、修善寺を訪れたいけど、どんなところを回ったらいいかわからない・・・。」そんな方も多いと思います。
そこで今回は、中伊豆・修善寺で和情緒と涼に浸るスポットを集めました。

開泉1200年を数える修善寺温泉
街の中心を流れる桂川沿いに歴史ある寺社仏閣や旅館などが点在し、「伊豆の小京都」という呼称も。
夏に訪れたなら、ぜひ和情緒漂う涼スポットを巡って楽しもう。
清々しい竹林を歩いてわさびそばをすすれば、日常の雑事は遥か彼方へ遠のいていくかのようです。

禅風亭なゝ番
中伊豆の沢から直送の生わさびをそばのお供に。
伊豆の小京都!「修善寺」で和情緒に浸る夏旅【静岡】
山菜そばととろろそば、2つの味が楽しめて大満足♪
伊豆の小京都!「修善寺」で和情緒に浸る夏旅【静岡】
囲炉裏を配した民芸調の店内

葉つきの生わさびが丸ごと1本付いた「禅寺そば」は、修禅寺の断食修行にちなんで考案されたメニュー。食べる前にまず合掌を!

禅風亭なゝ番(ぜんぷうていななばん)
TEL/0558-72-0007
住所/静岡県伊豆市修善寺761-1-3
営業時間/10時~16時
定休日/木(祝日の場合は前日または翌日)
「禅風亭なゝ番」の詳細はこちら修禅寺
温泉が流れる手水舎や風情ある本堂が見どころ。
伊豆の小京都!「修善寺」で和情緒に浸る夏旅【静岡】
8月17~31日にキャンドルナイトを開催

807年、弘法大師の創建と伝わる。手水舎では龍の口から温泉が流れ、風情溢れる佇まい。裏山にはヤギの親子が暮らす「ヤギ小屋」も

修禅寺(しゅぜんじ)
TEL/0558-72-0053
住所/静岡県伊豆市修善寺964
営業時間/5時~17時(御朱印・売店は8時30分~16時30分)

あわせて読みたい

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2016年7月25日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。