【全国】夏のおすすめレジャー&おでかけスポット47選!この夏も遊び倒そう!

【全国】夏のおすすめレジャー&おでかけスポット47選!この夏も遊び倒そう!

2019年の夏はどこに行こう?何して遊ぼう?とお悩みの方必見!
レジャー定番のプールや水族館、話題のテーマパークのほか、避暑もかねておでかけできる涼スポットまで。夏にぴったりのおでかけスポットを全47都道府県別にご紹介します。
夏休みのデートや旅行計画の前に、ぜひチェックしてみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
北海道東北エリア
関東エリア
北陸東海エリア
関西エリア
中国四国エリア
九州沖縄エリア


■北海道・東北エリア

モエレ沼公園 【北海道】
【全国】夏のおすすめレジャー&おでかけスポット47選!この夏も遊び倒そう!
出典:じゃらん 観光ガイド モエレ沼公園

札幌市東区に位置し、世界的な彫刻家イサム・ノグチの設計により造られた「モエレ沼公園」。「全体をひとつの彫刻作品とする」というコンセプトのもと、1982年に着工し、2005年にグランドオープンし、自然環境保全の観点からも注目を集めた。面積は約188.8ヘクタール を誇り、敷地内には公園を象徴するモニュメントのガラスのピラミッド「HIDAMARI」や、直径48mの海の噴水、サクラの森などがあり、公園そのものが自然と芸術が融合する巨大なキャンパスとなっている。には桜、夏には水遊び、秋には紅葉、冬には雪景色と、四季折々の魅力を持ち合わせた総合公園。

\口コミ ピックアップ/
山からの景色は札幌を一望出来、とても気持ちのいい公園です。噴水もあり色々楽しめます。是非また行きたいです。
(行った時期:2018年7月)


あわせて読みたい

気になるキーワード

じゃらんnewsの記事をもっと見る 2019年5月22日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「水族館」のニュース

次に読みたい関連記事「水族館」のニュースをもっと見る

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。