今井翼がくる!大河ドラマ「麒麟がくる」の新キャストが3名発表されました

NHKで放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。視聴者からの評価も高く、SNSでも演出やキャストの演技が話題に上がることが多いように思います。視聴率もここ数年の大河ドラマの中ではまずまずの数字のようですが、18日に「麒麟がくる」の新キャストが発表されました。

新たに発表されたキャストは3名。

■今井翼:毛利新介(もうりしんすけ)

今井翼がくる!大河ドラマ「麒麟がくる」の新キャストが3名発表されました


織田信長の家臣。信長の馬廻(うままわり)として仕え、桶狭間では服部一忠とともに、今川義元に肉薄し、首級をあげた。

今井翼さんコメント
大河ドラマには今回で3回目の出演となりますが、今川義元にとって重要な回に出演できたこと、心から感謝しております。
今川義元を討ち取るという要の役を演じるにあたり、毛利新介の出世欲、強い執念を目的に演じさせていただきました。
身に余る演出をつけていただき、胸が高鳴る時間を過ごさせていただきました。
壮大な桶狭間の戦いのシーンに是非ともご注目ください。



■金子ノブアキ:佐久間右衛門尉信盛(さくまうえもんのじょう のぶもり)

今井翼がくる!大河ドラマ「麒麟がくる」の新キャストが3名発表されました


織田家宿老。信秀、信長に仕え、近江六角氏の征討などに従軍し、軍功をあげた。天正8年に、信長によって高野山に追放される。

金子ノブアキさんコメント
久しぶりに大河ドラマの現場に帰ってくることができました。
本当にうれしいです。
ここまでに培った全てを注ぎ込む所存です。



■榎木孝明: 山崎吉家(やまざきよしいえ)

今井翼がくる!大河ドラマ「麒麟がくる」の新キャストが3名発表されました


越前・朝倉家の家臣で、朝倉家の重鎮である朝倉宗滴(あさくら・そうてき)とともに活躍した。宗滴死後、信長との戦いが始まると、主に外交で重要な役割を果たす。

あわせて読みたい

Japaaanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月18日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。