謎すぎる(笑)氷河期に無心で修行する僧侶を再現したミニフィギュア「氷河期の僧侶」

タカラトミーが展開しているガチャブランド「パンダの穴」から、謎すぎる新商品「氷河期の僧侶」が発表されました!

謎すぎる(笑)氷河期に無心で修行する僧侶を再現したミニフィギュア「氷河期の僧侶」


謎すぎるぞ(笑)

「氷河期の僧侶」というネーミングを含め、全てにおいてはてなマークが付きまとうガチャ専用フィギュアであります。

サブタイトルの「気がつくとそこは、氷河期だった。」から推測すると、長い年月修行を積んでいる間に、世界は氷河期へと突入してしまった…ということでしょうか。

タカラトミーアーツのツイッターによると、「なぜこれを作ってしまったのかは自分たちでも分かりません」とのこと。おいおい(笑)

念仏を唱えながら凍りついてしまった僧侶、坐禅を組みながら凍りついてしまった僧侶など、ラインナップは「托鉢」「念仏」「作務」「坐禅」の全4種。

ミニフィギュアとしてのクオリティ的に、氷の質感などかなり細かい部分までこだわり抜いているそうです。ガチャでゲットしたところで、この僧侶たちにどんな感情を抱けばよいのか私にはわかりませんが、対峙し続けることで新しい自分を発見できるかもしれませんねw

「氷河期の僧侶」は9月上旬にガチャ専用フィギュアとして発売されます。

氷河期の僧侶

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

あわせて読みたい

Japaaanの記事をもっと見る 2018年8月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。