雪見だいふく復刻総選挙の結果「もちもち雪見だいふく抹茶」の復刻発売が決定!

平成に生まれた「雪見だいふく」の中から24種類を選抜し、もう一度食べたい平成の雪見だいふくを決める「#平成の雪見だいふく復刻総選挙」の結果が発表されました。

雪見だいふく復刻総選挙の結果「もちもち雪見だいふく抹茶」の復刻発売が決定!


投票者からもっとも支持を得たのは、平成26年に発売された「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」という結果に。

雪見だいふく復刻総選挙の結果「もちもち雪見だいふく抹茶」の復刻発売が決定!


10位までがこちら。

栄冠:「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」
2位:「ほうじ茶」
3位:「黄金のみたらし厚もち仕立て」
4位:「ベリーレアチーズケーキ」
5位:「とろける生チョコレート」
6位:「ダブル生チョコレート」
7位:「とろ~り木苺とチーズケーキ」
8位:「とろける生キャラメル」
9位:「おいしい苺」
10位:「なごり雪見だいふく桜」

あらためて見てみると、雪見だいふくも様々なフレーバーを定期的に発売しているんですね。近年発売された「黄金のみたらし」や「ほうじ茶」はかなり美味だったことを記憶しています。

まさに絶品!アイスとみたらしのコラボ「 雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」を食べくらべ!

風味ガッツリで口の中が最後までほうじ茶まつり!「雪見だいふく ほうじ茶」は和スイーツ好きに超オススメ

そして、令和2年1月に「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」が正式に復刻発売されることになりました。

3位の「黄金のみたらし厚もち仕立て」は個人的に推していましたが、復刻される「もちもち雪見だいふく抹茶」は発売当時に食べた記憶が無いので楽しみであります。

#平成の雪見だいふく復刻総選挙

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

あわせて読みたい

Japaaanの記事をもっと見る 2019年5月9日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら