町のみんなが主役になる日【千客万来夏まつり】

みなさんこんにちは!大台町キャスターマミです!

大台町では、夏に各地区で夏祭りや盆踊りの行事がありますが、その中でも最も盛大に開催されるのが「千客万来夏まつり」です。大台町の祭りでは唯一の花火の打ち上げも楽しめるお祭り。このお祭りは、地域のみなさんで作り上げています。今回は、この手作りのお祭りに秘められた舞台裏と、感動のステージのドキュメンタリーです!

祭り最大の目玉を事前取材

2016年7月。

テレビの取材クルーが、ある倉庫へやってきました。ここでは夜な夜な人が集まり、何かを制作しているとのこと。インタビューを受けるのは、大台町でヘアサロンを営むオシャレな男性。彼はヘアサロンユミーの3代目オーナー佐藤祐基氏。第10回千客万来夏まつりのステージ演出を担当されます。
町のみんなが主役になる日【千客万来夏まつり】

それを見守るのが、第10回千客万来夏まつり実行委員会委員長、戸川洋行氏。
町のみんなが主役になる日【千客万来夏まつり】

番組では、千客万来夏まつりの見所や魅力を紹介し、毎年の目玉となるあるモノを紹介。そのあるモノとは・・・
町のみんなが主役になる日【千客万来夏まつり】

細部にまでこだわったクオリティーの高さで、子供たちから大人まで見た人誰しもを魅了する、全てが手作りのキャラクター山車。山車を制作するために集まった町の職人たちが、約4ヶ月かけて完成させるものです。今年は何のキャラクターを再現するのだろう?と、町のみんなは心待ちにしています。

当日は、子供たちがこのキャラクター山車で町を練り歩き、会場に入ります。

ネーミングに込められた夏祭りへの思い

あわせて読みたい

日本の歩き方の記事をもっと見る 2017年6月27日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。